勉強しないと

  • 更新日:
  • 日記

ここ最近、いろんなところに出かけていることもあり、新しい体験や経験があってかなりためになります。多少大変でも、いろんな場所に行ってその場所の雰囲気をつかむことはかなり重要だと実感しているところです。

そんな数多い経験も非常に重要なのですが、それをサポートするような知識や意見を知ることも重要なのではないか、と今さらのように再確認しています。僕は、直感やこれまでのあいまいな経験則をわりと重要視しているので、真実とは異なることを当然のように思っていることもけっこうあります。誤解といえばそれまでなんですが、何も根拠がないことをさも当然のように他の人に広めてしまうのはかなり恥ずかしいですよね。

そんなわけで、ちゃんと疑問に思った点はどんな範囲でも勉強するとか、詳しい人に聞くとかしていかないといけないなって思ったわけです。特に自分が弱いな?と思う範囲は、医学(薬学)、地学、歴史学、法学などなど。ぶっちゃけ情報学以外はあんまり自信はないんですが、工学系ならなんとかなりそうな気がするんで、このあたりを挙げておきます。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント