九州旅行6日目

  • 更新日:
  • 日記

九州旅行も今日で最終日になりました!昨日は予想外な状況に時間を取られ、結局別府まではたどり着くことはできなかったんですが、思い返せばこれでよかったんじゃないかって思えます。今日は、延岡から別府に移動してひたすら温泉巡りでした。そして、16時発のフェリーに乗り、明朝に六甲アイランドに到着予定です。

朝起きてからは、ひたすら国道沿いに大分方面へ向かっていました。大分へ行くのもけっこう時間がかかったんですが、別府に着くとすでにお昼でした。そこでお昼を調達しても良かったんですが、とりあえず行きたい温泉にだけでも先に入っとこうと思って、お昼なしで移動です。

初めに行った温泉は、かなり街中の温泉で庶民的な雰囲気でした。近くのおじさんとかも来てるみたいで、お昼にもかかわらずそこそこ賑わっていました。でも、いくら庶民的とはいえ、温泉の窓が開いてて外から見える状態になってたのは驚きました(ノД`) どれだけ庶民的やねん!

1ヶ所入っただけでけっこう体力を奪われたので、今度は「地獄めぐり」という変わった温泉を眺めて歩くという方向に転換。血の池地獄とかまど地獄と行ってきたんですが、真っ赤な温泉だったりブルーの温泉だったりして、これはこれで楽しめました。

出航は16時だったので、近くのレストランでとんかつを食べて帰ってきました。これまでの旅程で考えるととてもライトな1日で、このくらいの方が疲れも残らず良かったかも。瀬戸内海のフェリーは予想以上に揺れず安定していたので、今度来るときはフェリーで来たいと思います!

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント