九州旅行4日目

  • 更新日:
  • 日記

九州旅行もすでに4日目になりました。そろそろ後半戦ということで、今日は熊本城と鹿児島の指宿(いぶすき)あたりに行ってきました。昨日はやや天候が悪かったのですが、今日はそんなこともなく朝から快晴です。

熊本城へは、昨日通った道をひたすら逆送します。阿蘇から熊本まではけっこう整備されているので走りやすかったですね。日照りでけっこう気温が上がり、汗も吹き出るような状態だったんですが、なんとか道を聞いて熊本城に着くことができました。

熊本城にはけっこう駐車場があって、比較的簡単に止めることができます。第2駐車場の近くに「日立の樹」のような場所があってちょっと笑えました。とっても気持良さそうです。

強烈な日照りの中を高速に乗り、今度は鹿児島に向かいます。熊本から鹿児島へはかなりトンネルをくぐらないといけません。「残り23」とかいう標識も立ってて、そうとう山の中をぶち抜いてるんだなって思いました。いくつものトンネルを抜けて、最後の最後をくぐったところで…。

強烈な夕立ち!!!

もう死ぬかと思いましたよ。高速で雨とか勘弁してください!!さすがにこんな中走れるわけがないので、近くのPAに突入、しばしの休憩です。同じ境遇にあったライダーの人ともちょこちょこ話しながら、雨がやむのを待ってました。

そうしているうちに雨も止んだので、ひたすら南下です。鹿児島市街地から見える桜島は、けっこう壮大でした。時間があれば寄ってみたかったのですが、今回はとばして指宿に向かいます。この時点ですでに17時。

距離は40km程度なんですが、国道がめちゃめちゃ混んでて2時間ほども時間がかかってしまいました。目当ての温泉も生き逃してしまったので、けっこうお金のかかるホテルに泊まって憂さ晴らし。晩ごはんのコースがめちゃめちゃおいしかったですね(^O^)v

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント