IE6が1行のHTMLコードで落ちる?

  • 更新日:
  • IT時事

現在、世界で最もよく使われているInternetExplorerのバージョン6が、1行のHTMLコードで落ちてしまうというバグが発見されたようです。まだ試してないけど、これが本当ならそこらじゅうにこのコードが埋め込まれそうですね。

[blog] IEを華麗に撃墜する1行 - ぼくはまちちゃん(Hatena)


IE6といえば、まだタブブラウザになる前のバージョンですね。XPやそれ以前のOSを使っている多くの一般ユーザが対象になるはずです。一応、IE7では改善されているようなので、気になる人はすぐにアップデートした方がいいでしょう。(そういや、IEと同じレンダラを使ってるSleipnirはどうなるんだろう…)

[web] Windows Internet Explorer 7:ホーム - Mocrosoft


もうIEなんて嫌だ!という人にはMozilla Firefoxがお勧めです。

[web] Mozilla Japan - Firefox



(8/7 追記) Firefoxのプラグイン「IE Tab」を使ってサンプルページを開いてみました。すると、Firefoxごと巻き添えを食らってクラッシュ…。これはヤバイ!

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

スレイプも落ちますよ

>スレイプさん
やっぱり落ちるんですね!!
Sleipnirなら大丈夫かな?と思ってたんですが、やばいですね。
IEならバージョンアップすれば回避できると思うんですけど
Sleipnirはどうなんでしょうかね?。

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント