AWStatsの統計情報が突然更新されなくなったとき

  • 更新日:
  • サーバ管理

WebサーバでAWStatsを導入して、ログの統計情報を記録している方は多いと思います。その統計情報がふとした拍子に更新されなくなったら驚きますよね。このエントリでは、そんなときの原因と対策について考えたいと思います。


ここで前提とする環境は次のとおりです。
OS: Fedora Core6
httpd: Apache 2.2.4

どうして更新されなくなったかを考えてみます。
(1)apacheの記録しているログの場所を変更した
(2)ドメイン名を変更した
(3)統計情報を更新中にサーバが落ちて、/tmpの中にロックファイルが残った

(1)や(2)だと、きっと分かると思うんですが、(3)のロックファイルの存在に気付かない場合はなかなか大変です。とはいえ、この場合であってもエラーメッセージの中にそれを示唆する文があったりするので、見つけたらさっさと消してしまいましょう。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント