合唱のコンサート

  • 更新日:
  • 日記

今日は、バイト先の後輩が出演しているコンサートを聴きに行ってきました。合唱のコンサートを聴きに行くのは今回が2回目ですが、オーケストラとはまた違った雰囲気で、すごくリラックスできるコンサートでした。


コンサートがあったのは、吹田市文化会館メイシアターという場所です。阪急吹田駅のすぐそばにある、なかなか大きなホールです。大ホールで約1400人入れて音響なんかも遜色ない感じなので、主演者側からしても利用しやすいホールと言えるのではないでしょうか。出演する後輩も、すごくよく響くホールだって言ってました。

さて、今回の合唱のコンサートは2大学の合唱団体(立命、神大)と、社会人合唱団(松下)とのジョイントコンサートという形でした。どの団体もすごくきれいに響いてきて、とてもよかったです。特に社会人合唱団の合唱は、歌のニュアンスとかもまとまっていてレベルが高かったように思いました。


ちょうど、神大のオケも明日が演奏会ということで、連続で聞きに行く予定です。休日に連続で聞きに行くなんて、たぶん2回生の時以来のような気がします。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント