新歓焼肉の歴史

  • 更新日:
  • オーケストラ

僕が所属していたホルンパートには、新歓焼肉という現役とOB・OGがみんな集まって焼肉をする会があります。僕が2回生の時は残念ながら新入生がいなかったのでやってなかったんですが、それを除けば毎年やっている恒例行事です。今年もそろそろ企画が上がってきていますが、ここでこの新歓焼肉でいつも何をしているかをメモっておきます。


新歓焼肉は、ホルンのOB・OGさんの都合に合わせて予定を組むことが多いので、だいたい土曜日に行われます。場所も、僕が3回生の時を除いて大阪でやっていました。大阪に誰か住んでいたりするとちょこちょこ場所が変わったりしますが、だいたい茶屋町の風風亭というところが定番のようです。

[web] 焼肉風風亭 茶屋町店 - ぐるなび

ここに行ったのは、1回生、3回生、大学院1回生の合計3回。3回生の時だけ、三宮の「神戸びーふ 焼肉六甲」という場所だったと思います。

[web] 神戸びーふ 焼肉六甲

会場では幹事さんが挨拶をして、各自が適当におしゃべり。それからちょっとしてから各自の自己紹介です。確か、OB・OGさんからだったかな?上のえらい人から順番に、OB何年目とかいう話をしつつ、最後に後輩たちが自己紹介をします。ここからがちょっと大変なところで、新入生に対して先輩が順番に質問していく場面があるのです。「応援している野球チームは?」といったものから「おれと○○とではどっちがタイプ?」みたいな答えにくいものまで、いろいろと質問していくわけです。僕はこのあたりの自己紹介がめちゃめちゃ苦手で、いつも早く終らないかな?と思っていたものでしたが、とりあえずOBになったので答える方の苦痛からは解放。逆に、変な質問をしてひんしゅくを(ry


そんな感じで、2時間ほどしたらその場所を解散です。それからはだいたいボーリングに行くのが恒例のようです。前回は僕は参加してなかったですが、酔っ払いながらみんな適当なテンションで頑張る感じです。このへんはいつものテンションで行けるんで楽といえば楽です。

たぶん、ここでまとめても見る人といったら相当限られているような気もしますが、それはそれで。今年の新歓焼肉はどうなるんでしょうか。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント