windowsの終了が遅いときの対処法

  • 更新日:
  • PC管理

Windowsを長い間使っていると、だんだんOSの終了が遅くなってきたということはありませんか?終了するまでに2分以上もかかるようなら、次のような対処をされてみてはどうでしょうか。


対処法はとても簡単。microsoftのサポートにある、あるプログラムをインストールするだけです。

[web] User Profile Hive Cleanup Service - Microsoft

このページの「続行」というボタンをクリックすると、インストールされているWindowsが正規の製品かどうか確認されます。確認が終了すると、ダウンロードページに移動しますので、「UPHClean-Setup.msi」というプログラムをダウンロードします。

あとは、通常のプログラムと同様にインストール作業を進めてください。無事にインストールが終了すると、Windowsの終了が速くなると思います。このプログラムが無事にインストールされているかどうかを確認するには、タスクマネージャーの起動プロセス一覧に「uphclean.exe」がSYSTEMユーザで実行されているかどうかを確かめてください。


参考にしたブログ
[blog] Windowsを早く終了したいときに - .Fav

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント