Outlook Expressでメールがフォルダごと消去される現象

  • 更新日:
  • PC管理

Outlook Expressを自分のメーラとして使用されている方はとても多いかと思います。なのですが、ちょっとした操作ミスでメールがフォルダごと表示されなくなる(消えてしまう)現象が、実は起きえます。もし、そんな状況になったとしても落ち着いてください。あわてずに対処すれば、元通りに直すことができます。


対処法は、次のWebページで紹介されています。

[web] メールがフォルダごと消去される現象

ただし、このページではOSがWindows XPより前のものを前提として書かれているので、少し古くなっている場所もあります。XPの場合、Outlook Expressで管理しているメールが保存されている場所は、デフォルトで次のパスにあります。

C:\Documents and Settings\[ユーザ名]\Local Settings\Application Data\Identities\[適当な乱数]\
Microsoft\Outlook Express

[ユーザ名] と [適当な乱数] は適宜読み替えてください。ちなみにこのフォルダまで順番にたどり着こうと思うと、隠しファイルなどもすべて表示させる設定にしないといけません。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント