SolarisにOpenLDAPは導入できるか

  • 更新日:
  • 大学生活

新しい対外サーバに今度はOpenLDAPを入れることになりました。昨日書いたPOP over SSLは特に入れなくても…という流れになってたりするので、今度はOpenLDAPについて調べています。

研究室にある資料では、SolarisにOpenLDAPを導入するために気をつける点とかが書かれてないので、またまたWeb上の資料にお世話になることになります。今度も訳が分からないエラーに悩まされて困ってます。いったい何なんだ、あのサーバ…。

とりあえず、BerkeleyDB.4.5とOpenSSL0.9.8を導入したとこまではできたものの、OpenLDAPのconfigureのところで「configure: error: Berkeley DB version mismatch」というエラーが。ミスマッチと言われてもね?。

今からバイトなんで、これまで参照したWebページをメモっておきます。今度こそ役に立つはず!

[blog] OpenLDAPでconfigure: error: Berkeley DB version mismatch - UNIXしま専科
[web] OpenLDAP
[web] Solaris10 BerkeleyDB.4.4.20
[web] OpenLDAP(公式サイト)

Track Back [1]

Track Back URL

SolarisにOpenLDAPを導入する

研究室のSolarisサーバにOpenLDAPを導入してみました。かなり長い紆余曲折の末、なんとか導入できて今は一安心です。今後不具合が出ないことを祈りま... 続きを読む

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント