ふぐ

  • 更新日:
  • アルバイト

今日の晩ご飯はなんとふぐでした!学生の身分なのに、ふぐを食えるなんて全然予想してなかったけれど、こんなことになってうれしい悲鳴をあげていました。

もともとはこの計画は去年の10月くらいから始まっていたのです。なのですが、僕の予定があわなかったのを発端にして、ずるずると延びまくり、ついに3月になってしまったというわけです。誘っていただいたお客さんにはちょっと申し訳ないなとも思いつつ、それでもバイトの自分達を食事に誘ってくださったので、本当に感謝していました。

さて、今日がはじめてのふぐなんですが、まず大きさが違います。僕のイメージでは、めっちゃ小さくて、釣りに行くとやたらと釣れる魚(魚だよな?)のように思っていたのですが、器に盛られた刺身やら肝の部分を見ていると、とてもそんなもんじゃないようです。大きさ30cmくらいはあるのかな?

食べてみても、わりとさっぱりしていて、あまり食べたことのない食感。個人的には、鍋のときに出てきた肝の部分がすごくおいしかったです。まろやかな感じで、ふわ?としてて。あんな食材が家でも簡単に手に入るといいんですけどね。

ひれ酒も飲んで、かなり酔っ払いになってました。その次の日は面接なんですが、これを糧にがんばってきます!

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 7.5.0