疲れ残ってます。。。

  • 更新日:
  • 日記

今日は、午前からミーティングがあったのにすっかり寝坊してしまってやばい状態。とてもじゃないけど、1日では疲れが取れませんでした。昨日の疲れ具合はひどくて、研究室から家に帰るときに本当にふらふらしながら帰ってました。傍からみると酔っ払ってるように見えるかもしれませんが、僕は疲れすぎるとふらふらするのです。

で、そんな疲れた状態で学校に行き、ひたすら教科書のコピー。これからは、集中して勉強をする機会も少なくなりそうなんで、できるだけ時間があるときには教科書を読んで勉強しようかなって思ったので、頑張ってみました。それから、B4生の卒論の校正をしてました。。。自分自身の研究はどうなん?って聞きたくなります。

校正の後は、後輩と飲み会をしてきました。僕はプレッシャーに弱いので、ストレスを発散させるために飲みに行くことが多いのです。こういうパターンの人は、将来肝臓がやばくなるということなんですが、どうなっていることやら。。。

そこではひたすらしゃべってたのですが、それなりに盛り上がったのかな?でも、僕自身はすごく楽しめました。人数が少なかったんで、ちょっとやばいかなとも思ったんですが、そんな心配は杞憂に終わりました。特に目的がない飲み会だったので、そんなもんでよかったのかもしれないですね。その飲み会でびっくりしたのが、一緒に行った後輩に突っ込まれたこと。なぜか「白い巨塔」の話になって、僕がその登場人物の名前を間違えて「ぜんざい教授」(正しくは、財前教授)って言ってしまったんです。そこで、ツッコミ希望の後輩がスパッと突っ込んだ、というわけです。そのときは驚愕でしたね。

とりあえず、飲み会で話した内容自体はけっこう些細な内容。でも、たまにこういう会を持つのも悪くないなって思いました。

今から研究室で校正の続きです。明日は疲れを残さないようにゆっくりすることにします。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント