統計学の勉強

  • 更新日:
  • 大学生活

研究テーマが変わってよく思うようになったのが、「もっと統計学の勉強しとけばよかった」ってこと。高校の時から確率は苦手な分野だったけど、それを専門として扱うからにはそれなりの前提知識が必要なのだと実感してきました。今日のミーティングは、特にそれを強く感じました。

なんといっても、勉強した範囲を簡単に理解できないのはつらいものです。前提知識となる部分がないから、今やってることの理解が深まらない。だから、ミーティングで質問が増える→時間がかかるということで、もう少し効率よく行きたいものです。一応それなりに時間はあるんだし、有効に勉強することも可能だと思うんですが。。。

さて、明日は企業の方とのミーティングです。たぶん、これで今学期は終了かな?うまくまとまるといいのですが。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント