サーバの注文

  • 更新日:
  • サーバ管理

今使ってる自宅のサーバも1年経過したので、そろそろ新しいサーバに置き換えようと思ってます。そこで、生協に行ってサーバマシンを注文してきました!自分で作るのもいいんですが、1日ずっと空いてる日ってのがほとんどないので、部品を買いに行ってる暇がありません・・・。

で、いろいろと検討した結果、RAID1で150GBのHDDを積んだサーバにすることにしました。あまり高スペックでなくても良かったんですが、CPUの最低がPentium4・2.8GHzという感じ。速くてもいいけど、消費電力がちょっと気になるところです。あと騒音と。今のサーバはかなりへなちょこサーバで、500MHzで20GBのHDDなので格段の差です。

メーカーはDELL。ケースがでかくなりそうなんで、今から置き場所を検討しないといけないですね・・・。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント