車の運転

  • 更新日:
  • 日記

昨日は浅野オケで楽器の運搬などをやってました。もちろん練習のことも書きたいんですが、まずは車の運転のことを。

とりあえず僕は車の運転の経験が少ないです。弟にかなりの差をつけられてます。そりゃ向こうは三田⇔京都間三木市(兵庫)⇔京都間を1日3往復もしたことがあるくらいですが、こっちはまだ六甲(兵庫)⇔岡本(兵庫)間を1往復くらい。右折を試させれば腕の違いは明らかです。そんなこともあって、練習がてら楽器の運搬です。

作戦「いのちだいじに」ってことなので、安全第一、法律遵守です。レンタカーを借りて三宮を10時に出発。六甲に向かいます。楽器の運搬のために使うので、車がけっこうでかいです。そのため、後ろや左側の間隔がどんなものかがつかみにくいです。普通に走ってるときはまだいいとして、ちょっと狭いところに行くと、ぶつけないだろうかとひやひやしながら走ってました。事故ればかなりの金額を取られるので、ぶつけるのだけは勘弁です。

よく通る道を走って、30分かけて六甲に到着。途中、交差点で車に抜かされヒヤッとさせられるも、事故なく到着することができました。それ以降もわりと無難に運転して、だいたい三宮⇔岡本間を往復するくらいの距離を走行。一応、出発・停止はスムーズに行えるようになった気はします。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

三田⇔京都間じゃなくて三木⇔京都間ですよ〜。
1日600kmとか本当に勘弁して〜って感じでした。
安全運転は大事ですよ〜。

ホント大事やね〜。Mくんに左側を見てもらいつつ走ってましたよ。
やっぱり小さい車の方が走りやすいですわ。

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント