研究進まず

  • 更新日:
  • 大学生活

あと1週間で企業の人とミーティングがあるのですが、先生とのミーティングでやろうと決まったことに対して考えがまとまらず、なかなか進みません。とりあえず簡単なテストを今実行させてるんですが、ちゃんとした理由で実験をしているわけではないので、やや不安が残ります。

今のところ、前年度の研究を引き継いで、空調の故障を見つけ出そうっていう研究をしています。今テストでやってるのはDerivativeDTWっていうのを使ってフィルタリングを行っているんですが、これで算出される値が検討がつかないため、しきい値を決めにくいのです。あるしきい値で1回計算してみて、全体を眺めてどんなものかを調べて、本番を始めるのですが、今までの実験と同様時間がかかるんです。実装面を見直して、25%くらい計算速度が上がったんですが、それでも9時間・・・。テスト段階でも6時間です。テキパキやらないと、本当に間に合わないかも。

とはいえ、やることはたくさんあるのです。講義を受けたり、ホームページ作ったり、計算機の整備をしたり。あと、歓迎会の幹事とか^^;今度の日曜では、浅野オケでソリストさんを迎えての練習も始まります。そのためのホルンの練習もちょっとはしたいところ。友達にFF12借りたんですが、やれる日はくるんでしょうか。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント