帰省

  • 更新日:
  • 日記

突然ながら卒業式が終わってから実家に向かって出発です。本当なら29日くらいに帰る予定だったんですが、親に召還されたため急いで準備。そして出発です。いつもどおり阪急で宝塚に行った後、JRに乗り換えて実家へ向かいます。

いつも実家に帰るのはお盆と正月だけだったので、電車のガラガラ具合に妙に平和を感じました。いつもなら席に座れないほどなのに、今回は悠々と座れます。適当な席を陣取り、ほっと一息。乗換駅までのかなり時間があったので、まだ読み終わっていない文庫本を淡々と読んでいました。こんな感じのゆっくりした時間がたくさん作れたら、それはそれで幸せです。

3時間半後、実家に到着です。乗換駅で出会った弟と共に、街頭もほとんどない車道を静かに進んでいきます。きっと神戸では、これほどの暗闇はなかなか存在し得ないでしょう。地元には、神戸ほどの夜景は見ることができないものの、上空を見上げれば驚くほどの星を見ることができます。天橋立を見に来る機会があるなら是非、この星空を体験してほしいものです。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント