連続DP

  • 更新日:
  • 大学生活

さて、PAAの次は連続DPの実装です。連続DP(=continuous Dynamic Programing)ってのは、時系列データの時間軸の伸縮を許したパターンマッチのことなんです。これを使って、予兆があると思われるデータと正常データを比較します。

論文だけではなんとなくしか内容が分からなかったのですが、助手の先生に聞いたらものすごく分かりやすく教えてくれて助かりました。具体的な実装方法についてのヒントももらったので、計算部を4時間程度で済みました。あとは、適当なテンプレートを見つけて、ひたすら計算です。

次に課題となるのが、このテンプレートとなる部分の切り出し。とりあえず、どれが予兆っぽいのか分からないので、ひたすらパターンを作って演算させようかと思ってます。まずは4つから。そして徐々に伸ばして行きたいと思ってます。計算時間を短縮するための工夫も考えてますが、まずは構想を練ってからですね。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント