サイト作成が一段落

  • 更新日:
  • 日記

今日の4時までだったサイト作成の期限も無事に終わり、とりあえず一安心です。ボタンの配置換えが予想外のデザイン変更を迫られましたが、なんとかクリア。文章自体は多すぎるくらい書いてるので、もう少し見た目で映えるようにしてみたいです。

それにしても、中学生起業家の方が依頼しているというWeb製作者がものすごい腕前。僕にはデザインがあんまりできませんが、彼はまちがいなく社会でも通用するでしょう。もう少しデザインに精通してたらなぁ・・・。

Web製作の肝はなんといっても素材+加工にあるといっても過言ではありません。いくらタグに精通していてCSS,JavaScriptが使えるといっても、色合いが変だったり、周知されてないインターフェースを多用すると敬遠されるサイトになってしまいます。アクセシビリティはやはり重要です。いくら腕のいい料理人でも、鮮度の落ちた食材ではおいしいものは作れないのと同じですな。

UIの基本は押さえてると思ってるので、これからの課題はデザインや配色ですね。もうひとつ壁を突破してみたいです。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント