暑さにだらける

  • 更新日:
  • 日記

ここ最近暑すぎです。本当に梅雨なのか!って言いたい。梅雨っていったら、いつも曇り空でいつ雨が降り出すか分からないような天候が続くイメージしかないんですが、どうも変です。神戸は、地元と比べて晴れの日が多いですが、それでもこれだけ雨が降らないと異常だと言えます。

多分、夏日は余裕で超えてます。真夏日とかそのあたりが今後も続くんでしょうか。全国的にも晴れが多くて、瀬戸内海側ではいつもより早く渇水になる可能性があるとか。朝日新聞によると、この天候のせいで小学校のプールの授業が卓球に変更されるなんてことも。かなりかわいそう。

僕の住んでる神戸市某所でも、今日は素晴らしいほどの晴天。晴れるのはともかく、暑いのは勘弁してくれ!外に出てると汗ばかり出るので、そそくさとクーラーの効いてる研究室へ。こっちはちょっと寒い。ちょうどいい温度にはならないものなんですかね〜。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント