DNSが・・・

  • 更新日:
  • サーバ管理

今まで自宅サーバにたててたbind(DNSサーバ)の設定を変更したためか、apt-getがおかしくなってしまいました^^;

とりあえず、windowsの方はルータのIPをDNSサーバとして指定したら外部へはつながるようになったんですが、linux機のほうはどうしたらいいんでしょうか。確かに今までの設定になおしたらいいんですけどね。

そんなわけで、設定変更するときはかなり注意しないと。アップデートができんとか、ホントやばいし。Texの資料を作りつつ、格闘することにします。

Track Back [1]

Track Back URL

APT復活!

10日のブログに書いてたAPTの異常ですが、案外簡単に直りました^^;サーバの異常なんて、ささいな設定ミスが多いものです。 今回の場合、/etc/resolve... 続きを読む

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント