誰に、なにを、どうやって売るか

  • 更新日:
  • 雑記

会社や事業を興す上で、まずタイトルのようなことを考えるべきだとよく言われています。あまりに漠然としていると結局的外れになってしまったり、逆にしぼりすぎてたりすると売れ行きに影響したりと、なかなか難しい問いです。でも、これさえはっきりしていれば、手段を確保するだけで仕事は成り立つというわけです。

友達が事業を始めようと持ちかけてきました。さて、まだネタはこれから考えていくわけなんですが、友達はどうやらネット上でなにかをしたいらしいです。確かに僕だったらプログラムを公開するとか、携帯アプリを作るとかして、実際に実現する方法を実行できたりするんですが、さてどうなることやら。広告収入とかの大きさってどのくらいのものなんでしょうか。

彼の言い分では、面白いサイトを作ってそこに常連さんを定着させ、その上で広告収入を得たい考えらしいのですが。うーん、なかなか道は長そうです。

Track Back

Track Back URL

Comments [6]

アフィリエイトで月30万円を稼ぐ主婦が明かす「アフィリエイトの秘訣」

某Blacker氏はCD棚.org(本棚.orgのCD版)作ればそれなりに儲かるとか言ってましたよ。

ハッカーと画家の第5章とか読むと良いかもしれない。

ありがとう!後で読んでみるわ

これ もうひとつの未来への道

めちゃ長いですな。確かにこれは役に立ちそう。
本棚.orgってどのあたりが収入になるの?

Amazonアソシエイト・プログラム

上手くいけばサーバーの維持費くらいは稼げるはず。

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント