1日1個のりんごは医者を遠ざける

  • 更新日:
  • 日記

温泉あがりに(コーヒー)牛乳を飲む方はけっこういると思うんですが、おふろあがりにりんごを食べるとけっこうおいしいです。いや、果物全般おいしく感じるのかもしれませんが。冷やしておいたりんごを切ってきて、シャリシャリ食べる食感とか甘みとか。あのあたりが僕は好きです。

というわけで、りんごの効能をついでに調べてみました。
http://www.city.hirosaki.aomori.jp/ringo/kenkou/index.html 弘前市役所/りんごと健康
詳しくは上のサイトを見てほしいのですが、1日3個りんごを食べると統計的に高血圧になりにくいということらしいです。そんなに食えるか!と言いたいですが、1日1個ならなんとかいけそう。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント