HTMLタグ打ちの方に

メモ帳でがんばってHTMLファイルを書くのもいいですが、ちょっとしたフリーウェアを使うことで、間違いを減らしたりすることができますよ^^

とりあえず、エディタでは「TeraPad」がお勧めです。あと、フリーというわけでもないんですが「秀丸」というソフトも使いやすいです。どのあたりが使いやすいかというと、タグの部分に色をつけられたり、間違えても何回でもやり直しが利く(undo・redo機能)あたりです。メモ帳も初めからwindowsに入っていて、ホントにメモ程度に使う分にはいいと思うのですが、ファイルの編集とかでは不便かもしれません。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-susumu/library/tpad.html TeraPad
http://hide.maruo.co.jp/software/hidemaru.html  秀丸エディタ

ちなみにundo機能のショートカットキーは「Ctrl+Z」、redo機能は「Ctrl+Y」です。ほとんどのソフトで使えるので、間違えて大量に消してしまったときでもこれで元に直すことができます。もちろんメモ帳でも(1回分だけ)できますよ。試してみてください。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

メモ帳にタグ手打ちしてる者です(^^;)
こんなフリーウェアがあるなんて知りませんでした・・・。
ある程度HTMLの知識がついたら試してみようと思います☆

タグを自分で書くのはホント大変だよね。
チェロのサイトがんばってね☆

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント