JRのダイヤ改正

  • 更新日:
  • 日記

JRのダイヤが3月1日から変わるそうです。すでに駅には新しい時刻表が張ってあるのですが、ネット上では28日から公開だそうで、どんなふうに変更されてるのかがよく分かりません。新幹線が増発されるとかいう話を聞きますが、乗らない僕にとってはあまり関係のない話です。

新幹線は安くなったとはいえ、まだ乗るには勇気が要ります。たぶん、今まで新幹線に乗った回数は2回くらいじゃないかなぁ。1回目は小1の時、2回目は去年の冬です。飛行機に乗った回数が3回なので、まだ全然乗ってないですね。きっと東京まで就活に行く人は、始発の新幹線で向かうことになるんだろうなぁ。ちょっとうらやましい。

なんといっても新幹線はあの速さで移動してるのに、全然ゆれないのがすごいです。さすが山をぶち抜いたり、精密に設計されてるだけはあります。飛行機も、飛び出したらあまり揺れないんですが、上昇・下降時の揺れ方はどの乗り物にも勝るので、ちょっと敬遠したくなります。やっぱり新幹線はいいですね。(なんかよく分からんまとめになってしまった・・・。)

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント