カレーを作る

  • 更新日:
  • 日記

今日はひさびさに晩ご飯にカレーを作りました。慣れればサクサクとできる料理なので、1人暮らしには必須の料理です。昔は、この料理もレシピを見ないとできなかったのが、ここ最近は直感でできるようになったのがちょっとだけうれしい・・・。

作ってみたんですが、ちょっと気になることが。煮込む鍋にまだちょっとだけ焦げ跡が付いてて、それが混ざりそうなんです。何回か磨いたので、たぶん大丈夫かなっと楽観的な予測の下、煮込んでみました。やっぱり混ざりました・・・。1mm^2くらいなんですが、やっぱり見えると気になります。

そういえば、ホルン旅行はどうなるんでしょうか。SさんとかMさんの都合もあるので、この際13日に飲み会して終わりにするとか、かなり消極的な提案をしてみます。僕の家でもいいし、もしくはYさんちの新居でするとか。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

そうそう鍋の焦げって取れないよね・・・
なんか、それようの洗剤ってゆーか買わないといけんみたいね

前に「激おちくん」使って落としたんだけど、完全には無理っぽい。
どんな方法があるんだろうね・・。
http://www.trialpc.net/~buch/blog/diary/archives/2005/02/post_93.php

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント