坂口氏がXboxに

  • 更新日:
  • 日記

FF(ファイナルファンタジー)シリーズで有名な坂口博信氏がXBoxのソフト製作に起用されたそうです。ついにMSも、本気にXboxを売り出そうと考えたってことでしょうか。今年の春にも、任天堂やソニーが次世代ゲーム機を発表する予定なので、先手を打った形ですね。

このことを朝日新聞で知ったんですが、坂口氏は2001年の時点でスクウェア社を退職してたんですね。全く知りませんでした。ものすごい時代に乗り遅れてる気がしました・・・。

ソニーは「次世代PS」、任天堂は「レボリューション」、MSは「ゼノン」を発表予定なのですが、発売自体は来年になるらしいです。その発売を狙ってか、各社とも既存のタイトルにとらわれないスタイルを模索中だとか。ラジアータストーリーズも、女性をターゲットにした作品らしく、ほのぼのとした雰囲気を前面に出してるしね。セガがゲーム機から脱落した今、主導権を握るのはどの会社になるんでしょうか。

Track Back

Track Back URL

Comment [1]

僕も知らんかった。
ただ、今のソフト業界はブランド名で売れてる節もあるので、MSがトップを狙うのは少し難しいかもしれんが。
ともあれ、最近はこれといえるものが無いのも確かなんで、いい刺激になればとは思うのですがなあ

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント