かてきょバイト

  • 更新日:
  • アルバイト

今日は、ほとんどの情知の人がテストだったにも関わらず、その教科を履修してないという理由で1日勉強できました。今思うと、単位という面で見るならこの戦略は成功だったのかも。ただし、その分他の教科を真面目に勉強してないんで、身についてないっていうデメリットもあります。そのあたりは、追いつける範囲で追いついていこうと思ってます。

さて、今日は7時からかてきょバイトでした。いつもの通り、はじめの20分くらい雑談して100マス計算をさせて、さらに雑談。休憩をはさんで読書タイムという、なんともまったりした時間でした。

でも、実質彼が問題を解いてるのって、100マス計算の時だけなんですよね。一応それを解かせた後、他の問題を解かせようと準備はしてるんですが、ひたすらしゃべりまくる。どうしたらいいんでしょう。そんなもんだ、と割り切るべきなんでしょうか。

読書タイムでも、できれば漫画以外にしてほしいんですが、全部読んだ〜って言ってなかなか読んでくれない。そりゃ、確かに読書って気が向かない時は気が滅入るだけなんですが、どうも釈然としません。でも、逆にうまくいってたとしても自己満足で終わってるような気もします。

自分が小学校の時はどうだったかな〜って思い返すと、確かに今ほど本とか読んでなくて、テレビばっかり見てたのも事実だし。どうすることが最善なんでしょう。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

漫画読んでるんだったら、読書の時間を無くしてしまってもいい気がするけどなぁ…読書の代わりに、作文をさせる、ってのもいいかも。

それもありやんなぁ。検討してみます。

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント