パソコンはメーラーから

学科の関係上、パソコンを便利にしたいとかいう話をよく聞きます。ということで、ちょっとずつ便利にしていく方法を紹介してみたいと思います。

パソコンに限らず、コンピュータの世界ではわりと共通なことなのですが、ユーザが一番手間がかかるのがソフトの導入時、つまり環境の変更時です。なので、導入さえうまくいけば、すんなり使える場合が多いです。(もちろん、いろいろカスタマイズしていきたい方は、それ以降もそれ以降も手間はかかりますが)

なので、もし疑問に思うことがあればどんどん質問していってください。で、なんとなく導入の方法に共通点が見えてきたって方はgoogleなり、いろいろな検索サイトを使って調べていってくれたらいいと思います。

さて、まず僕がお勧めするソフトは、「Thunderbird」というフリーウェアです。
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/
これは、迷惑メールの大部分を勝手に分類していってくれる優れもの。もし迷惑メールに困っているなら、試してほしいです。インストールも、ファイルをダウンロードして、メッセージにしたがってOKボタンを押していけば完了です。

でも、メーラー変更時につまづくのがこの次。アカウントの設定です。初めての場合だと、プロバイダのIDとかPasswordを入力して受信できないってことがけっこうあります。ということで、プロバイダから提供された情報をよく見て、入力していってみみましょう。ほとんどはデフォルトでいけるはずですが、ひと通りは全部見てみることをお勧めします。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント