2004年8月のエントリー 一覧

家で飲み会しました

  • 更新日:
  • 日記

今日オケの後で、ホルンの皆さんとここで飲み会してました。仲間を即興で集めたわりにはなかなか楽しくできたみたいに思います。Tくんのアクシデントもあり、晩ご飯は3人で作ったんですが、これもなかなかの出来。女の子がみんな料理の出来る人で助かりました。1人だと、味が適当になってた気がして、今思うとひやひやでしたね(^^;

それにしてもTくんは、なんでこうもよく分からないアクシデントに見舞われるんでしょうか。彼らしいといえば彼らしいのですが、もうちょっと改善の余地がありそうな・・・。そのあたりはこれからの成長に期待するにして、現状をなんとかしたいものですね(^^;今日はいままで残ってたお酒を消費するつもりでいたんですが、かえって増えてしまいました。い○ちこはなくなったけど、梅酒が残ったのが・・・。あと、もうちょっとなくなるかなと思ってた酎ハイも残って冷蔵庫の中がやばいです。休日にさっさと消費しないとね。

あと、ひさびさに2年前の定演のビデオ見て、すごい懐かしかったです。買ったのはいいけど、あまり見る機会がなかったので、かなり昔を思い出してしまいました。あのころはレベルもだいぶ高かったな?とか。今のホルンパートでも、仲のよさでは負けてないとは思うのですが、演奏する力となると・・・。昔以上に思い知らされます。もっとうまくなりたいなぁ。

アルバイトな日

  • 更新日:
  • アルバイト

ひさびさにアルバイトしかしてない日をすごしました。朝10時から90分家庭教師、昼2時から120分家庭教師、4時から300分居酒屋でバイトでした。合計510分→8時間30分働いてました。大人な皆さんは、わりとこんな生活普通なんでしょうが、学生の自分にはなかなか厳しい日程です。朝は眠いし、夜中は腰が痛くなるし・・・。疲れました。明日も10時からバイトです。

本来なら、時間があればプログラムを組みたいんですが、こんな感じの細切れなんで、ちょっと難しいです。改良しようにも、できれば3時間まとめて時間がほしいところ。とは言っても、暑い昼間はやる気が出ないんで、ほとんど夜中にやることになるんですが。残すところ、あと1週間の期限なんで、たくさん仕事をしてお金をゲットしたいです。

そういえば、今日は居酒屋に新人さんが来てました。Yさんっていう、セカチュウの亜紀役の人っぽい方でした。今度の飲み会で、再び披露することになりそうです。さて、今度はどこでやろうかな。

帰郷中その2

  • 更新日:
  • 日記

今日はほとんどしたことがなかったので、再び昨日のことをねたにして書きたいと思います。昨日は、実はお昼から母校の高校へ行ってきました。

目的はもちろん吹奏楽部。幸いにも明日から休みということでぎりぎり見にいけました。合奏やマーチングの練習など、なかなかなつかしい風景がまだそこにはありました。すっかり僕の年代のOGさんは来なくなって久しいのですが、僕自身まだこのクラブにはやり残したことがあるというか、後悔だらけだったので、どうしてもまた来ないとって気になります。何回来ても、それが癒されるというわけでもないんですが。

ここにはわりと来る方なんですが、僕がくる時には必ず何かが起きます。いつもだと、次期役員発表とかがあったりして、わいわいできるのですが、今回はそうではなくて2年生が退部するって話でした。1年前の春の時に来た時もそういった話に遭遇してしまったのですが、なにか因果があるんでしょうか。こういう話があると昔のことを思い出して、嫌になります。

僕が高校生の時に同じパートの子が辞めた時は、ホントにかなりつらかったというか、何でこんな事態が立て続けに起きるのかと、精神的にやばかったのですが、今こうして冷静に見ていられる自分に気づくと、たった3年なのにあきらかに違うことに愕然とします。みんなはホントに悔しそうなんですが、年を追うにつれて別れることが多くなって、あきらめにも似た感情に変わってしまうのは残念なことです。でも、昔のことに区切りがつけられないのはどうしてなんでしょうか。

引退して、あと自分に残された役目といえば、演奏が上手くなるように持って行くこと。来年まではなんとかなりそうですが、それ以降はどうなるんでしょうか。まだ、自分を必要としている人もできてしまったので、当分は頑張ることになりそうです。

帰郷中

  • 更新日:

昨日から実家の京都に帰ってきています。帰ってきて思ったのは、やっぱり実家は涼しい!たまたまらしいのですが、明らかにクーラーなしで過ごせるこの環境は神戸とは違います。簡単に寝付ける分、いい場所といえるでしょう。

ただ、問題なのはやっぱりパソコンの環境が変わること。OSがXPのProなので、リモートデスクトップに挑戦しようと思ったのですが、ファイアウォールを切るのを忘れてあえなく挫折。しょうがないので、サイト更新にいそしむことにしています。この調子だと、Javaのアルバイトができるのが、とてつもなく後になりそうです。

実家に帰ってきて、パソコンの整備をしていたら間違えてBIOSを臨終させてしまいました・・・。明日新しいマザーボードを買う羽目になりそうです。はあ。

花火大会

  • 更新日:
  • 日記

今日はみなとこうべ花火大会がありました。ということでホルンの人を誘ったんですが、メンバーがNさんMちゃんOさんと僕。すごいメンバーがそろったもんです。みんなの浴衣姿を見て、「おぉ」とか思いつつ会場に向かいました。

場所はJR神戸駅からひたすら南下。海際まで行きます。開始は8時からだったのですが、6時に出発。それでも人がたくさんいて、人の波に酔いつつ場所取りしてました。

ここ最近お酒を飲まない日はないといっても過言ではないほどお酒を毎日飲んでます。MちゃんNさんが買ってきたビールを飲んで、花火の開始まで待ってました。途中、雲行きが怪しくなって稲妻が飛びまくりでしたが雨までは降らなかったのが幸い。六甲のほうでは夕立だったみたいですね。

花火はなかなかカラフルでいい感じ。ねこっぽい花火とかもあって、科学の進歩を実感してました。花火師の人に感謝しないと、ほんとに。実家にいた時も花火はあったのですが、単発でポンポンって感じだったので、都会は規模が違うなぁとも思いました。でも、いつも思うのですが、地元のほうが風情があるというか、涼みながらゆっくり鑑賞できるのがいいところです。軒下でスイカを食いながらっていう見方も、こっちではできないし。帰りのラッシュもないし(^^;

帰ってからはひたすら課題のJavaやってました。処理の仕方を変えてるので、いろいろとエラーが出て完成までだいぶ時間がかかりそうです。バイトまで手が回るのか!?

会いたい人には意外と会える?

  • 更新日:
  • 日記

今日は、ひさびさにバイトもそんなになくて楽に過ごせるかと思ったら、クラブがかなりきつかった!結婚行進曲の1stは高くてしんどいけど、2nd は高かったり低かったりするので、アンブシュアがやばくなってきます。今まで担当が低音パートだったから、かなり危険な予感。もっと練習しないと。

で、会いたい人というのは別に好きな人というわけでなくて、ちょっとお礼が言いたくて「会いたいなぁ」と思ってた人です。確かにかわいい人なんですけどね。で、阪急のBook1stに本を買いに行ったら、たまたま遭遇。本を買いつつ、お礼を言ってきました。期待してた通りにことが運ぶ時ってなんとなく気分がいいですね。クラブがしんどかっただけに癒されました(^^)v

テスト明けで飲み会なんかもあり、ひさびさに自炊しました。自炊するとどうも作りすぎてやばいです。で、食べきれない分を冷蔵庫に入れておくと、忘れたりするのでいやになります。(忘れなきゃいいんですが、バイトとかが間にあるとどうも、ね)さて、いいアイデア募集中です。IQが高そうなSさんなら思いついてくれるかも!?

課題と並行は無理かも

  • 更新日:
  • 大学生活

前に、プログラムのバイトのことを書いたのですが、まだ課題のレポートとプログラムが残っているので、あんまりソースを見てる時間がありません。時間があるうちにソースを見とかないと後々、変な質問をして白い目で見られる羽目になるので、危機感を感じてます。

それにしても、一番気になるのはJavaの課題のほう。マルチスレッドにするのはいいけど、この感じで行くと、あんまり凝ったのは無理っぽい。さっさと出して、バイトのほうに打ち込みたいです。とか、こんなん見られたらものすごいバッシングが来そうですが・・・。

今日はひさびさに部屋の掃除しました。洗濯物が散乱してたのを片付けるだけでも、部屋がだいぶ広くなった気がします。あとは、冷蔵庫の中のいらないもの(例えば、普段ほとんど食べない納豆とか)をなんとかして処分すれば、いい感じになりそうです。納豆はあんまり好きじゃないんだよね?。

TOEICが間近に

  • 更新日:
  • 日記

今回で3回目の受験のTOEICが9日にあります。今日であと1週間ですね。前回と同じく勉強の進捗度は・・・。今日図書館に行って勉強しようと思ったんですが、昨日の飲み会の寝不足のせいで、爆睡するだけでした(^^;リスニングのためにMDに録音しておかないと・・・。

MD プレーヤーは編集ができるMDが聞ける点ではすごい有利なんですが、ただ単にCDを聞きたい時とかは、いちいちMDに落とさいといけないので、ちょっと面倒です。だからといってCDプレーヤーを買うほどの財政力は今のところなく、選択の余地は無いんですが。明日こそ早く起きて、勉強してきます。

今日は、プログラムのバイトの説明を受けに行ってきました。レベルの高い話で、ちょっと不安もありつつ、内容が理解できるようになった自分に自信を持てるようになったり。収入は大きいんですが、多少は書籍代に消えるのは覚悟しないといけないですね。

飛び回りの日

  • 更新日:
  • 日記

今日はひさびさに遊びまわりました。これだけ移動&会話すれば、1ヶ月間は無言で過ごせそうです(笑)

どんな1日だったというと、まず11時くらいに起床して、京都駅の近くのアバンティまでホルンアンサンブルの演奏会を聴きに行くために移動。そこで、TくんとOさんとNさんと会って、F谷さんの超高音に感動!というか、あれはホントにホルンで吹いてるのか?と聞きたくなるようなハイハイB!いくらトリプルとはいえ、ありえないです(^^;

そこから、アバンティ6階のFismyで本を立ち読み。ついでにMさんから紹介されてた「空の境界(上)」を購入。めちゃめちゃ分厚い本なので、頑張って読まないと忘れてしまいそうです。で、再び地下鉄->阪急で三宮へ移動。一緒についてきてくれたTくんとマクドで、ちょっとの間時間つぶし。いろいろなことについて話してました。僕はひたすらかてきょのことを話してたような・・・。

その後、19時から居酒屋バイトの集まりで「村さ来」にて飲み会。(上述のとは別の)Tくんが、なかなかいい味を出してました。みなさん弱いといいつつ、一番最後まで赤かったのは自分でした。お酒に強くなりたいですね。で、近くのじゃんからで1時間だけ歌って解散。もうちょっと話したかった人と話せなかったのが残念といえば残念かな。

で、阪急にのって自分の家に帰ったらすぐ、学科が同じのMくんの家におじゃまに。TOEICのCDが流れてて、勉強せんとなぁと思いつつしばし雑談。突然押しかけて悪いなぁと思いながら、オケのMちゃんがバイトで行ってるファミレスに。一体昨日はなんでこんないろんな場所に行ったんだろう・・・。

そのファミレスで、ソフトクリームとドリンクバーを頼んで、Mさんがバイトを終わる時間まで本読んで粘ってました。2時に終わる予定だって聞いてたので、そのくらいに出て外で待ってたら、Mさんが外に出てきたのはその45分後。ちょっと話がしたいなと思って見に行ったのに、お酒が抜けてやる気がなくなってたので、Mさんお勧めの居酒屋にて、再び飲みなおすことに。

で、オケのこととか、その他いろいろなことを話して盛り上がって、結局家に着いたのが5時でした。かなり楽しかったので、またしたいなぁとか思ってるんですが、お金がなくなるのですこしだけ自粛します。またホルンパートで企画するかも。そのときは皆さん参加してくださいね。

  • 1

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 7.5.0