高校生までは夏休み

  • 更新日:
  • 大学生活

高校生までは、今日くらいから夏休みですね。小学校の時はプールに明け暮れ、中学、高校とクラブに明け暮れていた時が懐かしいですね。後もう少しなんですが、その少しがものすごく待ち遠しいです。早く終われよ!期末試験。

まだ大学に入ってない高校生の人とか、大学に行かずに社会人になった方に説明すると(誰に向かって説明してるんだ!?)、某K大では夏休みは8月1日から9月31日までの2ヶ月間になってます。結構長いように思えますが、長かったら長かったで退屈だったり、逆に趣味に走ってしまって出費がかさんでしまうという微妙な時期でもあるわけです。そこでバイトをしたりするわけですが、一度始めると拘束時間が増えて実家に帰れなくなったりとかいうジレンマに陥ったり・・・。(今まさにそんな状態です。)普段与えられてない自由な時間を使うことに大学生は四苦八苦するわけです。

もちろん、バイトやクラブに明け暮れずに資格のために勉強してる人たちもたくさんいます。いますが、僕の場合は残念ながら当てはまるかというとあまり当てはまってないような気がします。確かにTOEICや情報基本技術者の資格を取ろうとは思ってますが、それ以上に勉強はしてなさそうです。

バイトと勉強かねてるものも今日引き受けてきました。プログラムを組む仕事です。昨日の日記にも書いたんですが、Javaプログラミングで、いままで習ってきた範囲ではないところなんで、いろいろとやらないとダメっぽいです。さあ、今年の夏はいくら稼げるか。F先輩の月収に追いつくくらい!?

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント