京吹の演奏会に行ってきました。

  • 更新日:
  • 日記

ひさびさに演奏会を聴きに行ってきました。昨日、調子に乗ってCDを2枚買ったので、お金がなかったのですが、高校の時から行ってる演奏会なので、はるばる京都まで行ってきました。

やっぱり吹奏楽で聴く曲は知ってる曲が多いです。この演奏会でも、序曲「春の猟犬」や、組曲「GR」より、WestSideStory、だったん人、1812が演奏されてました。でも、生で初めて1812を聞けていい刺激になりました。

組曲「GR」も今回初めてだったのですが、なかなか面白い曲ですね。ピアノやハープの伴奏でいろいろなテーマを演奏するのですが、暗めのメロディがいい感じでした。よくGRって聞くのでなんだろうと思ったら、GiantRoboの略だったんですね。これが分かっただけでも今回の演奏会では収穫がありました。

で、帰り際にSちゃんに会いました。なんか、半年くらい見ない間にえらい変わったような気がします。去年もここで会ったし、さすが京都といった感じです。Hさんに会えなかったのが少し残念といえば残念でしたけどね。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント