玉子焼きはうまい。

  • 更新日:
  • 日記

今日の夕食で、玉子焼きを作りました。調理用具もそろったし、卵を早く処理しないといけなかったこともあるのですが、初挑戦してみました。料理本を見て、調味料の割合を決めて、フライパンの温度とかを気にして・・・。初挑戦の料理は、緊張する分、できた時の喜びは格別です。まだ、バリエーションが少ないので、いろいろと挑戦してみたいですね。

で、それでできた黄色いもの。さすが油をたくさんひいただけあって、こげはなし。見た目はばっちりです。なんか、見た目もふわっとしてていかにもおいしそう。。昔の人がすごく卵を貴重なものとしてみていた理由も分かるってもんです。味のほうも、ちょっと甘めだけどいい感じ。次に作る時は、おばあちゃんが作ってたみたいに、ねぎとかひき肉とかを入れて作ってみたいですね。

自炊生活を始めて、約1ヶ月。今までの癖で、朝を7時に起きるのはまだつらいものがあるけど、なんとか軌道に乗ってる気がします。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント