課題が積もる日

今日は風邪引きを挽回しようと粘ったもののかなりのやり残しができてしまった日でした。まず、お昼まで寝てたのは、風邪をこじらせない為に必須だったとして予想外に大きかったのはシステムか解析学のレポート。まさか、「演算増幅器をはさんだ状態方程式を作りなさい」みたいな問題が出るとは・・・。

演算増幅器なんてはさんだら、電位がマイナスになって電流が出力から入るみたいなよくわからん状態になることしか分かりません。なので、突然ですが先生のところに質問に行ってきます。

今日のもうひとつのできごとといえば、ルーターを導入したこと。
最近、なんかトロイの木馬やら不明なアクセスが多いので、簡易ファイヤウォールのつもりでやってみました。で、気づいたのはプリンタが動かん!!

なんでだ?といろいろいじって3時間後原因が判明。「プリンタがオフラインで実行」になってました・・・。そりゃネットワークにつながなかったら、印刷できるわけないじゃん!
単純に言うと、ネットにつながってないのにブラウザで「ページを表示できません」てなってる原因に悩んでたのと同じです。んん?。勉強不足。

あと、同じ学科の友達の提案で、同期の人とのコミュニティサイトをつくろうって話になりました。
今まで作ってなかったのがおかしいんですが、まあ作ればみな同じでしょう。
これも、時間があったらやりたかったのに明日に持ち越し。残念。

他にやりたかったことは、

  • プログラミング言語論のプログラム
  • ホルンのサイトの写真更新
  • メールマガジンの発行
  • このサイトにコンテンツを導入

んん?、時間が足りないなぁ。明日頑張ります。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント