第40回定期演奏会

今日は出身高校の吹奏楽部が主催する演奏会がありました。
今回はリハーサルなしで聴きに行ってみたのですが、個人的にはここ3年のうちで一番上手かったような気がします。

内容を振り返る前にちょっと悲惨な出来事を。
2部の撮影中にカメラを落下してしまいまして、お釈迦になってしまいました。あぁ?。3万円もしたのに…。買い換えたほうが安いかもしれんしねぇ。次回必要になるのは、神大オケの定演の時だろうけど、それまでにもきっと必要な時があるはず。予想外の出費は痛いですね。

さて、定演はどんな感じだったかというと、端的に示すなら「無難」に尽きます。
交響詩「スパルタクス」とか、かなりの難曲だったわりにはスマートに仕上げてました。確かに特徴がないとか、面白みに欠けるとか、いろいろあるのですが、今までの○山高校の演奏からすれば、一歩前進かなって。

2部は、やっぱりメドレーです。いくちゃんの殺陣はよかった。
惚れました。あーゆーノリなのね、最近は。僕らの時はだいぶ真面目くんだっただけにここは良かったです。

で、3部のマーチングショウ。ガードソロがめちゃめちゃ目立ってました。
かなちゃん、りえちゃん、さすが3年ガードしてただけはあります。素晴らしい。

でもって、最後にダメだしを。
本城さんのTシャツの3?4とか、「僕の生きる道」とかがかなり気になりました。
ドラメ(しほちゃん)の最初をミスったのはけっこう痛い。
かなちゃんの自信ありげな笑顔は非常によかったんですが、金色のベルトがちゃんと締まってなくてちょっと変だったかも。
りえちゃんの顔がめっちゃ凛々しかったのですが、首の周りを回す時ちょっとひやひや。たにえりちゃんのソロでかなりもったいないリードミス。
頼むから最後はしっかりしてくれ、部長のにっしー。
で、引退したのに仕切ってる自分。ごめん、かなりおせっかいでした。

なぜかはーちゃんが僕がお酒弱いことを知ってました。友達に教えてもらったらしいけど何で知ってるの?神大に来てる人少ないし、なんでかな?。

てな演奏会でした。一応9時半に撤収できるという最速記録を出したことを付け加えておきます。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント