神戸大でも不祥事

昨日のお昼くらいにテレビカメラが大量に来てました。Nくんがインタビューにつかまったそうで、「なにがあったんすか〜?」の問いに「夕方のニュースを見ればわかるよ」の返答。さて、これは何を意味するのか。

そんなわけで、asahi.comのライブブックマークを見てみましたよ。そしたら「データ捏造、特許申請」って。あ〜、ついにって感じでしたね。東大でもあったこの問題、ついに神大でも発覚してしまったわけです。今、新聞を確認したら、1面の左側にばっちり載ってるし・・・。ここの教授の研究室はきっとえらいことになっているでしょう。所属してる学生さんに同情します。

でも、ちょうど同じときにホリエモンが保釈ってニュースが出てたので、結構影が薄くなった感があります。さて、神戸大にとってはよかったのか悪かったのか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 神戸大でも不祥事

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://trialpc.net/mt/mt-tb.cgi/764

コメント(2)

KZ :

朝刊見ました。
「大前」教授が「大川」教授に見えて一瞬びびった。
情知じゃなくてよかったなぁ。


tetsu :

僕も一瞬そうかと思ったよ。かなりびっくり。
裏事情もあるみたいで、大学の隠れた一面も表面化した事件だったんじゃないかな。
とりあえず今は収束の方向に向かってるっぽい。


コメントする

Advertizement

このブログ記事について

このページは、tetsuが2006年4月28日 09:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第0回報告会」です。

次のブログ記事は「新B4歓迎会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.0

最近のコメント

tetsu on 神戸大でも不祥事: 僕も一瞬そうかと思っ
KZ on 神戸大でも不祥事: 朝刊見ました。 「大

カウンタ

リンク