家があるから。

今さっきテレビを見ててこんな言葉が。
アナウンサー : 渋谷と清里とどっちがいい?
中学生     : 清里
アナウンサー : どうして清里のほうがいいの?
中学生     : 家があるから。

お金があればなんでも手に入る渋谷以上のものが、ここにはあるんだなって。言葉どおりの意味だとささいな会話なのかもしれないけど、今の社会にはお金で手に入らないものがもっと大切にされるべきなんじゃないかな。

と、そんなことも感じつつ、今日は教習の卒検を受けに行ってきました。前日に車に乗ったものの2ヶ月のブランクのせいで感覚が狂いっぱなし。いつ止められるもんかとひやひやしました。ま、最終的には合格したんですが。

明日は散髪に行ってきます。ついでに茶色にしてみようかな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 家があるから。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://trialpc.net/mt/mt-tb.cgi/1594

コメントする

Advertizement

このブログ記事について

このページは、tetsuが2003年8月 5日 23:37に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「衝動買い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.0

最近のコメント

カウンタ

リンク